アダルトチルドレン的遊技場?
by ciaohazama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン大会
12月17日(日)待ちに待ったって感じで行ってきた。b0028136_14362457.jpgこのファン大会は1979年から4年連続で行われたようだが、ボクは79年と80年の2回参加したことがある。何故81年以降参加していないかというと・・当時高校生のボクは年会費3600円(だったと思う)が払えず、退会処理され、情報が入らなかったことも原因のひとつ^^;
今ならWebで常に情報を入手できるけど・・。
で、お金は何に使われていたかというと、レコードやらに費やされたと思われる。
そんなわけで、実は一時手塚作品から離れていた時期があった。
後で非常に後悔したけど・・・(笑)

最初にファンクラブに入会したのは初代会長さんから案内状を送っていただいたのがきっかけだった。
古本屋でよく手塚漫画をあさっていたが、国立にある古本屋のおばちゃんが「手塚治虫集めてるの?良く来る大学生がファンクラブ作るって言ってたから連絡するように言っておくよ」
みたいなことがあって、そのおばちゃんを経由して我が家に案内状が送られてきたという次第。

この頃ボクは大学ノートを使って自分ひとりファンクラブを作っていた。
どういうものかというと、欲しい漫画を列挙して購入できたらそのタイトルをでっかくメモするというお小遣い帳みたいなものであった(爆)
中学生だったボクは自分がそんな程度なものだから、所詮私設ファンクラブなのだろうと思って高を括っていたら、オフィシャルファンクラブでびっくらこいたのだった。^^;

今回は26年ぶりの参加。
長丁場、てんこもりな内容で、ファンとしては嬉しいかぎり。
社員さんらで行われる無料イベントなので不手際もご愛嬌である。
大学教授の進行は大変だったとは思うけれど、イマイチだったかな?^^;
[PR]
by ciaohazama | 2006-12-19 16:08 | 漫画
<< 良しだ! ハプニングBAR >>